そうそう、私のかわいい弟君が誕生日です。おめでとう。
「解禁おめでとう」とは言わないでおくよ…そんな姉嫌だろうから……(何がとは問わないように)
私が実家を出たときは弟はまだ小学生だったので、ずっと「ちっちゃい子」ていうイメージがあったのだけど、帰るたびに背が伸びてるわ声低くなってるわネット漬けになってるわで、いつのまにかおとなになってるんだなぁ。ごめん数Ⅲとか解けないんだよ私。聞かないで。なんだか嬉しいような寂しいような。どうも年長者の保護欲をくすぐる感じなので、気の利く年上の女の子に「もう仕方ないんだから」とかって構われればいいのになとか思っている駄目な姉です。
春から一人暮らしをするのなら(←決まってないけど)頑張って自炊しなさい、と言わんばかりに姉二人からの誕生日のプレゼントは料理の本です。がんばれ。