未来創造堂で住宅地図が…。ゼンリンの創業者が…。うぅむ。もともとは別府が出発だったのか。
あんまりコメントすると良くないのかな。
そう、あれは一軒一軒歩いて調査しているのです。日本全国網羅してるんだからまったく困ったことに国内シェア1位なのです。大きく差をつけられて2位はごにょごにょ。両手で数えられる数の県でしか地図出してないからね。やっぱりゼンリンなのかな。
私それより伊能忠敬の地図すごいと思うよ。こないだテレビの歴史雑学番組が情報源なのでアレなんだけど、地球の大きさを知るために測量してたらしいよ忠敬さん。一人で日本中回ったんだからゼンリンの創業者の比じゃない。んで忠敬さんが算出した地球の直径って、今の技術で算出されたものと0.2%しか違わないんだって。やっぱりすごいよ忠敬さん。


ん、ネットと同等にテレビも見ますよ。結構、テレビっ子。