tohne2008-02-09

色んな旅行ガイドブックに載っている飲食店が、こないだ閉店した。そのお店の前で、ガイドブック片手に何やら落胆している様子の二人連れを見た。あーぁ…。
そのまま通りすがって、ゲマズで『MAMA』と『君のための物語』を購入。受賞時「放課後百物語」だったやつが読みたいのだがこれで合ってるのかな。で、買ったら写真の通りの袋に入れられた。
ちょwゲマズ自重!ww
ア○メ○トでもK○Cでももっと空気読んどるわ。もう何年も前から。おかしいなぁ、こないだ電撃文庫マガジン買ったときは本屋さん的な茶色い紙袋だったのになぁ。ちなみに裏側からはゲマズのアニメ絵のチラシが思いっきり透けて見える。
すぐ近くの携帯電話屋に用があったのに一旦家に帰る羽目になった。さすがにこれ持って買い物する度胸はない。
んで家に帰るのに道を歩いていたら、さっき落胆していた旅行者二人組に「近江町市場はどこですか?」と尋ねられたよ。すぐそこだけど近すぎて分からなかったらしい。入り口見つけないと分からんからなぁ。
兼六園やら金沢駅やら、よく道を尋ねられる。さすがに近すぎて近江町市場を尋ねられたのは初めてだ。
午前中はチャリで移動しようかなというくらいの天気だったけど昼から雨みたいな雪になった。徒歩で正解。あの旅行者は金沢を満喫しているだろうか。目当てのお店に行けなくても冬の金沢近江町市場なら美味しい魚は食べられるよ。潰れた店はお魚がウリのお店だったなぁ。

MAMA (電撃文庫)

MAMA (電撃文庫)

[rakuten:book:12781130:detail]