ほうかご百物語……。
ひらいただけかよー。
買ったの別の作品じゃーん。まあいいけど。そっか、大賞が一番上なんだっけ。
な、なんか自分が嫌になってきた。色んな記憶が曖昧。あぅぅ。まあ金賞の作品がつまらないことはないと思うから良いだろ。
今思うと、電撃の表紙に男性キャラがきているという希有な2冊を買ったんだなぁ。


『MAMA』表題作の中編は雑誌で読んだので、まず文庫書き下ろしの短編ANDをミスドでコーヒー片手に読んだ。
一カ所、誤植かな?「目」?
勝ち気な妹萌え。(何)
ああ、ホーイチも愛されていたし愛していたけど、アベルダインも、確かに、確かに愛されていた。発端はここだったんだ。ああ。


ところで、気に入った作品には必ず気に入ったフレーズがある。いくつか挙げることもできるけど内緒。地の文じゃなく台詞なことが多い。
そして、MAMAも、ANDも、お気に入りの台詞があるよ。もう一度、MAMAから読もう。君のための物語にも、そんなフレーズがあると良いな。