tohne2008-02-10

 金沢市竪町通りのファッションビル「ベルセル」が今春、いわゆる“アキバ系”のテナントを中心とする専門ビルに全面改装する。同人誌やフィギュア、カードなどマニア向けの店舗のほか、乙女心をくすぐる少女趣味のファッションブランドも入る。“アキバ系” テナントが集積するビルは地方都市では珍しく、金沢商圏にコアな客層を呼び込む広域集客ビルの一つとなりそうだ。
 ベルセルは、一―三階の全館を総入れ替えし、三月八日に改装オープンする。新たに入居する十五テナントの多くが北陸初登場で、古着やカジュアル衣料のテナントが中心だった従来の店舗戦略を見直し、ターゲットを絞った内容に一新する。

北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く

……うん、まあ、メイトとボークスが入った時点で既にそうだったけど、ここまで徹底して、しかもはっきり宣言されるとなんか逆に萎えるのは何故だろう。
あのビルに入っていくだけで十分に羞恥プレイなのですが。patioはビルに入るだけなら普通だったのに。その辺、ちょっと、アレではある。通称オタビルとかになるんだぜきっと。隔離された感じだ。
つか私にはよく分からんのだが、ゴスの子達ってオタクたちと一緒にされたくないとか思ってるんじゃないの? 私の考えすぎか。確かに一般人からは一線引くかもしれないけどさらにジャンルはちょっと違うと思うんだが……。
ああ、でもBPNがまた入るんだな。何気に好きだったりするので嬉しいかも。



情報源はいつもながら同人誌な部屋。新聞とってないので、こっち系の情報はしんいちさん頼りだったりしています。これはすばらしいインターネットです。メイドタクシーなんかも情報早かった。