tohne2008-03-02

お土産をもらいました。
その名も「たこやん」。見た目がインパクトですが中身は白餡のお饅頭で普通に美味いです。神戸の帰りに大阪で乗り換えたんかな? これは1箱を家族で分けたらしくバラで貰った。父の社員旅行の土産ではないはずだ。同じくバラで六甲チーズパイも貰いましたよ。チーズの香りがすごい。美味い。(即食べてる私)
あと神戸土産にチョコレートケーキと、異人館で買ったというハンケチーフ。
うぁこのハンカチ素敵だ。風見鶏の館を刺繍してある。色が素敵なのだ。携帯のカメラじゃうまく映らない。ステッチ細かいなぁ。ミシンかな。


そんなお土産を届けてくれた両親は今日金沢でお食事会らしいよ。
先だって姉と私で二人でダベって曰わく「とりあえずお父さんには黙っとって欲しいよね…」「うん!(激しく同意)」というやりとりがあったな。今回私は部外者なので他人事ですが。
フレンチ良いなぁ…と思ったけど、そういえば今日は私もディナー食べに行くんだった。しかも(諸事情があって)フルコースだ。デートじゃないよ、女の子7人でお食事会だよ。わくわく。