記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記
え、ほんとに?

ニコニコ動画ではログインしないと動画を見ることができませんが、はてなの記事や動画ページに貼り付けられた再生プレイヤーは、ニコニコ動画にログインしていない状態でも再生可能です。

このあたりが凄い。記事タイトルだけ見た時にそろそろアカウント取ろうかなと思ったんだ。ログインしてなくても、ってことはアカウントなくても、はてなで貼り付けられてる動画は見れるって事だよね。え、ほんとに?(二度目)


と、いうことでテストテスト。
D
後輩のバンドなのだ。3月はライブ三昧みたいだよ。陰ながら応援。
って、ありゃ、「外部プレイヤーモードではジャンプできません」とか言われた。うーむ。とりあえず放置。他の動画は再生できたのになー。phaさんのところのビートルズとか。はてなダイアリー日記の猫画像とか。あの猫は反則的なかわいさだ。悩殺されかかった。
つーか動画1個再生するたびにどんどんパソコンの反応が鈍っていく……。ニコアカより先に新しいパソコンかなぁ……。
あとこの動画って携帯からはてな見てる人はどうなるんだろ? 私の機種じゃどうせ対応しておりませんとか言われるのがオチなんだけど。最近の携帯って見れるのかな。