どうでも良いんだけど、某大学はバス停増やしたんだね。地図によるとあのコンビニの前に1つ出来てた。うん、まあ、順当かも。降りる人は少ないだろうけど乗る人は居そう。
あと道路番号に変化が。ああいうのって変わるんだな。今まで間違ってたとかじゃないと思うけど。8号線が159になったり県道になったりしてた。小松の所謂「旧8号線」が県道になってた。知らなかったな。日常的に使ってる人は知ってたんだろうか。「旧8号」なら間違いじゃないけど。8号、といえばバイパスのことになるらしい。小松のあたりだとバイパスを産業道路って呼ぶ人も多いからややこしかったよな。産業道路もう1本あるし…。
やっぱり県内の地図は眺めているだけで楽しい。
金沢に「血ノ川」という川が流れているらしい…。ほんとかよ。県内に血の川が流れる町があるんだねぇ。