「腐女子」まだまだ認められず--女性の部屋にあると引くもの1位は「萌え系グッズ」 - CNET Japan
えー。それってどうなの。色んな角度から。
そもそも腐女子を完全なイコールで女オタクと結ばないで欲しいよなぁ。と、きっと、腐ってはいないオタクな女性はそう思っているだろう。泉こなた腐女子か?(完全にノーではないけれど) いっそBL本とか同人誌とか書いてくれたら納得するけど。
あと個人的に12位の「猫耳・うさぎ耳」がすげー気になる。ていうか引く?
……ちょっと待ってこのアンケート対象の男性がオタクか非オタクかで結果が大幅に違ってくるんじゃないのか!これは!(今気付いた) そして女性から見た「萌え」と男性から見た「萌え」にズレがあると思うけどその辺ってどうなんだろう。ファウストの方が医者であることに少しはにかんで微笑む神原駿河の気持ちが男に分かってたまるか!(って、あ、西尾さんは男性だった)


煙草とか雀牌とか男性向け雑誌とかそういうのって、一体女性に何を夢見てるんだろうとか、ね。笑ってしまうよ。ペットの服とかゲーム機3台以上とかで引くのも意味が分からん。
や、でも、17位の「サンドバッグ」は、確かに、分からなくはないかも。ていうか男女関係ないだろうそれは。


んーと、そうそう、こないだ山田さんがうちに置いて行ったDSを、やっています。ソフトは本体に入っていたティルズの何か……。えーと、ティルズオブイノセンスとかいうやつ。
うあー最近のゲームって映像も音もきれいなぁ。喋るよ!とかいう次元で驚く。非ゲーマーなので…。しかもRPG苦手なんだよな…。どうしていいか分からない。どうなったらクリアなのかとか明確な行動ルートが分からん。って、そういうものなんだろうけど…。これが噂のレベル上げって奴か、と感心しながらフィールドぐるぐるしてみたり。(って山田さんに言ったら「橋渡れよ」と言われた。え?橋ってどこにあった?とかいうレベル)
たとえば、おにゃのこの好感度を上げて落とせ!とか、積みあがるブロックを同色4つ並べて消せ!とか、撃たれる前に撃て!とか、そういうのはたまにやるとハマるんだけどなぁ。
DSならレイトン教授がやってみたいなぁ。