http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/4aee54f5a00a190bb3af575b34780be7
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f9a907ff7686abe56706da31d1932c5a
osakana.factory - 日本の子供たちからインターネットが消える日
うーん。こうやって(ごく少数だけど)人目につくところで、反対意思表示しないといけない。うーん。何を考えているのかねぇ。しばらく様子見ようと思いますが、とりあえず今の段階で感想を。


せんせいしつもーん。えっとぉ、BLサイトはぁ、「青少年に対し性に関する価値観の形成に著しく悪影響を及ぼすもの」に含まれますかぁー?
それとぉ、南条あやの部屋は、「青少年に対し著しく自らの心身の健康を害する行為を誘発するもの」に含まれますかぁー? むしろ「自殺を誘発」になるんですかぁー?


自分は18歳以上だから良いや、って、投げちゃだめだ!
子を持つ親であったって、「あら良いわね国が規制してくれるのね」なんて喜んじゃだめだ!
じゃあ海外サイトで日本語でグレーゾーンくらいのサイトやればいいやって…あ、それは良いのか?w


いやまあそんな18禁サイトなんて二次ものしか見ないけど(二次創作か二次元かは解釈にお任せ)、なんていうんだろう、「18歳以上ですか→YES/NO」じゃダメなの? ていうかそんなん政府の犬なんかに判断されて削除命令→無視したら処分、みたいな、そんなインターネットがあってたまるか。
とはいえ有害サイト(←確かに存在する)から青少年を守りたい気持ちは分かる。けれどそのために政府がすることは、規制じゃない筈だ。