http://dengekibunko.dengeki.com/participation/d_league_result.php
ということで、第二回の作品を読んできた。あ、すげ、おもしろかった。
でも私優秀作品よりも、「受賞まであと一歩」な青猫さんとyutoさんの2作品が好きだったよ! いかんな、ショートだとどうしてもオチにこだわってしまう私。
優秀作品の、翼のお話は、とてもよくできていたなぁ、と。制限字数を感じさせない異世界物でした。長編の方が得意な人なのかなぁー。え、でも冷静に考えたら疑問点が一つあるぞ。言わないけど。
第一回の作品は、なんか、ああこんな感じでも受賞できるのねーとか思ったけど(失礼)、第二回のほうが面白かったなぁ。第一回はみんな様子見てたのかしらー。第三回は私も参加するー。月末までに、できれば3つとか送りたいんだけど。どうなるかなぁ。それにしても皆ちゃんと卒業する話、あるいはちゃんと卒業宣言のお話だったな。卒業宣言したはいいけど実は〜〜みたいなひねくれたのはダメなのだろうか。
ショートの発表だったけれど同時に今日は電撃大賞の締め切りでもあるんだね。頑張った人はおつかれさま。2月にまた良い作品に出会えることを期待してます。