tohne2008-04-19

金曜日の夜、ジュスカ・グランペールを聞いてきました。
知らなかったんだけど、聞いてみれば耳に馴染む曲と音。SK-?のCM曲とか金沢フォーラスのCM曲とか。バイオリンとギターだけでインスト曲をやっている2人。
とても良かった。同じ一台の楽器とは思えないくらい表現の幅が広い。バイオリンってあんな音出るんだ!とびっくりするような。ギターも然り。ていうかラジオで告知やってるのを聞いて、癒し系だなぁ眠くなりそうだなぁとか思ってたんだが甘かった。全然。熱く盛り上がっていた。なんかとても情熱的で楽しそうな演奏なんだ。ライブって良いなあ。楽しかった。
まるでゆるい漫才のようなMCも面白い。京都ことばなのー。


実はこのコンサートは元々友人が行くはずだったのに急遽代役を努めたわけでして。
友人に感謝感謝なのです。お仕事…がんばってください…!