めざましで朝から羞恥心がライブで歌っていて、おかげで一日中頭の中で「テキューロ」の3連続がこだましていた。
テキューウローテキューローテッキューロー、みたいな、微妙にリズムの違うのが、一度頭につくと離れない。ちくしょう。
ところでこの「テキューロ」って、発音をわざと間違えてるんだね。知らなかった。え、この、作詞って誰だ? なんか結構好きだぞこれ。このワンフレーズだけで背景描写してるよね。しかも歌い手らしいっちゃらしい(笑)。深読みじゃないよな? 後付けじゃないよな? 狙ってやってるんだよな?
スペイン語で「愛してる」を間違って読んでるんだって。へー。そもそもスペイン語だって分からなかったよ私……。本来どう発音するべきなのかも知らない。なんか、問い合わせがたくさんあったらしいけどさ、それって天才バカボンのOPに対して「太陽は東から昇るのに、歌詞間違えてるよ」って言ってるようなもんだと思うのだが如何。
呪文なんて、案外そんなもんかも。


羞恥心とか、最近、おばかキャラで売れている人が居るけれど、
それって、学業以外の芸事に秀でていて、そっちメインで食ってきた人たちであって、ある意味すごい人たちなんだがな。過大評価か? でも、正直、学校でいい成績をとるのよりもずっと難しくて厳しい事をしている世界で、生きてきた人たちなんだろうなと思ったりするのだよ。
いや、まあ……さすがに、なんか、これはひどいって思う時もあるけど……。
現役の学生がそんなテレビを見て「なんだ勉強しなくても社会人になれるじゃん」とか思うのは、マズイけど。
アタック25みたいな純粋なクイズ番組って、なかなかないよなあ。
ヘキサゴンは六角形で指名制だった頃の駆け引き感が好きだったのになぁ……。
平成教育学院の番組シメの漢検書き取りが、ここ半年くらいは難易度が下がってつまらなくなったよなぁ……。テレビっ子の呟き。