スカイクロラの文庫シリーズが、映画特別版のカバーになってる。5冊シリーズのうち真ん中3冊は表紙のイラストが繋がってる。両側の2冊は、もちろん、左がナバテアで右がスカイクロラ。読者からすれば当然だ。
これが、近くの本屋で5冊平積みになってるんだが、真ん中3冊が入れ替わっていて、左右の2冊が入れ替わってる。ひどい。ある意味すごい目を引く。とりあえず絵柄が続かないのは気に入らないから真ん中3冊を勝手に順に並べ変えた。左右は絵柄的に入れ替え可なんだけど、スカイクロラが左なのはまあ分からなくはないけど、ナバテアが右(5冊目になる)なのは気に入らない。せっかく、なんか専用のボックスみたいなPOPが組んであるのに。(しかも本をどけると、底面にはちゃんと並べる順に表紙が印刷されてるんだ)
どうやったらこんなランダムなレイアウトができるんだ! 素直にPOPの印刷通りに置けば良いじゃん。
レジの対面くらいに置いてあるから迷ったけど、やっぱどうしても気になって、両端も並べ替えておいた。
本への愛情が足りないなぁ、書店員。刊行順でもない。POPの指示とも違う。表紙の絵柄は続いてない。せっかく目立つ場所に置いてあるのに。一体何をやってるんだ。
MLAは置いてなかったなぁ。


映画のスカイクロラは8月2日ロードショー。見たいな。フォーラスでやらないかなぁ。主題歌が絢香なんだって。へぇ。




今日は小松に住んでた頃のご近所さん一家とちょっと会った。赤ちゃんだった子が今や歩いてる! かあいい! なんか犬飼ってる! 超かわゆい!(すげーいいこ) ミニチュアダックス。あれはスムースかな。
長男坊が小3になる歳なんだが、去年の夏から入院していて、かなり危ない状態らしい…。知らなかった。元気な子なのに…。もう目を覚まさないかもしれない、くらいの危うさ。どうしよう。いや、私には何もできないんだが。
元気になれよ。早く目を覚ませよ。妹はかわいく育ってるぞ。