6月の下旬はすっかり創作にかまけてました。昨夜メール送信。目標達成。あー楽しかった。7月の下旬になって連絡がなければまた、ことばたちに出すと思う……けど、なんか、あんまり知人に見られたくないな。いや、読まれるのが恥ずかしいとかじゃなくて、今回は思いっきりターゲット層を絞り込んでるからなぁ……。伝わらない意図が色々ありそう。あとラノベに慣れてない人に読まれると恥ずかしい(笑)。
私っぽい作品というならデン子ちゃんの方が私っぽい。でも今回のはきっと私だから書けた、みたいなノリがある。


でも、一度最終エントリに残った人が、また別の回で優秀賞とったりするのって、あるのかな? なんとなくだけど、望み薄な気がする。あるのかないのかすら分からない暗黙のルールを覆すほど面白いものを書いている自信はない。
なんというか、初めて応募した電撃LLで最終エントリ、その次の回に優秀賞、なんてそんな漫画みたいな展開があるわけないだろう。世界はそんなに都合良くできてない。頑張って書いたから報われたい気持ちがある一方で、んな甘くねーよと思ったりする。
今回は発想点は誰かと被るだろうなあ。お題が「3つお願い」なので、3人が1つずつお願いをしている。中身と構成とオチはまだ内緒。このパターンで誰かが賞を取ったら私きっとすげー悔しがると思う。


ところで編集部は「3つの願い」になっている作品はちゃんと落としてくれるんだろうな? 案外そこで結構な数が落ちたりしないかなーと淡い期待を抱いている。