のんびり高校野球を見てたよ。地方予選。ああ夏休み、っていう感じ。いいな…。こんな日々を送りたい。
遊学館相手に明峰がよく頑張った!と上から目線で激励したくなります。中盤までかなり互角だったよな。競り合ってた。明峰のピッチャー良かったよな。
あのままの勢いで明峰が遊学館を押さえて勝ったら凄かったよなぁ。どうしても公立校びいきになってしまう。
でも7回8回で点を入れて結局逆転勝利しちゃうあたり、遊学館の底力なのかなあ。


別の球場で星綾と小松工業が試合してて星綾が競り負けてる。おお…。よくやったね。
小松工業、金沢、金沢西、遊学館がベスト4。
でも何故だろう、最終的に金沢と遊学館の決勝戦が脳裏に浮かぶようだよ…。甲子園常連校が固定されすぎなんだよな。遊学館は初出場してからずっと強豪だなあ。さすが私学、なのかな。


そんな野球見ながらビーズの指輪を修復してたら、一カ所配色間違えたよ…。編みあげてから気づいたからもう解く気ないよ。サイズと種類が合ってるから別に良いし…。でも別の部分の配色変えなきゃならなくなった。
真ん中に置いてある8ミリ玉を、くるくる回して遊ぶクセがあって。さすがにテグスが劣化して切れちゃったよ…。全部バラして作り直し。くるくる回りにくいようにしておいた。次に切れたら配色戻そう。さすがに二度目だけあって前回よりきれいに作れたよ。