なんか、浅野川が氾濫したらしくってニュースになってた。朝早くってそんなひどい雨だったんだ…? 知らなかった。いやいや、私の活動時間中は降ってなかったんだよ。
床上浸水の被害がでて、避難してる世帯があるみたい。比較的古い家が集まってるあたり。うちからチャリで行動圏内だ。こわいこわい。死者とか行方不明者とかいないから、良かったけど…。昼間ヘリがぶんぶん飛んでたよ。
それよりも、いや、比較はできないけど、交通が一部マヒしてたみたい。確か橋場のバス停付近なんか大打撃だったんじゃないかな。
雨が降って気温が下がったから嬉しかったのになぁ。
川って氾濫するんだなぁ、なんて、ばかみたいな感想が本音。
昼間も、夕方も晴れてたのに、夜になってまた雨が降ってきた。また溢れたりしないだろうか。大丈夫かな。