勝ったね、金沢高校。見てなかったんだけど、なんか良い試合運びだった様子。よく勝てたね、みたいな強豪校が相手だったけど、勝ってほしかった(ていうか相手は今回出場辞退すべきだったと思う)ので、県民としては満悦。2回戦はどこと当たるのかな。




さて今日は(木曜)、仕事終わってから大学へ遊びに行ってました。
ごんちーの卒論だけが文集に載ってなかったorz
目当てだったのに…。本人に聞いてみようか…。
Y老師に夕飯ご馳走になってしまいました。あざっす! S老師と、ぷーまい先輩も一緒に。面子が変わらないって、なんか、癒やしというか救いというか。
研究室でべっこちゃんがお仕事してました。偉い偉い。しかも忙しいのに私の相手してくれた。いい子だ!(知ってたけど) あと中国人の青年も一人、お仕事してた。課題か何かしてるのかと思ったら、オープンキャンパス用の教材作ってたよ。日本語うまかったな。えらいな。
大学離れができてない卒業生です…。うぅん。だって大学好きなんだもん(笑)。
学問とかね、好きなんだよね。調べたり学んだりするのって楽しい。勉強はあんまり好きじゃないけど。だから中国語話せないんだね…。
明日は五輪開会式かぁ。
五輪は色んな意味で楽しみです。どんな問題が起こるやら。多分、想像もしなかった問題が起こる気がするから、想像する気にもならない。