今日はお昼に高校野球を見たよ。ちょうど金沢が負けるシーンを見てしまった。うぅぅ。
でも桐蔭相手に5点同点で延長戦になるなんて、善戦じゃないだろうか。おつかれさまでした。


明日お仕事行ったら4連休です。お仕事…めんどいなぁ……。
なんか、会社暑くて一日中汗を拭ってます…。暑いのだめなのにな、私。よく耐えてるな。汗とともに気力が流れていくみたいだよ。




この方面にはあんまり言及しないようにしてるんだけど、10月に金沢のフリーマガジンがまた創刊するらしい。ターゲット層は30代女性だとか(作り手は20代ばかりなのにね)。うーん。既存のタウン誌の会社から新しく創刊するんだけど、だとすると既存の雑誌との差別化をどうするのかな。
隔月発行らしいけど、とりあえず何号分か見てみたい。来年の春くらいにやっと軌道に乗るんじゃないかな。広告媒体としてよりも、情報発信媒体寄りにしたいようなコメントがあった。ほんとかな? 月刊誌の儲けを隔月誌に充てるわけでもないだろうに。広告収入がないと成り立たないのに。そのへんうまく折り合いつくのかな。
腕前拝見、と上から目線で楽しみにしている。