びっくりした、さっき、せせらぎ通りをチャリで走っていたら名前を呼ばれた。はっとして止まったら、反対側の歩道にS老師が。中国からのお客さんと一緒だった。
すぐ食べられるようなお店ないかなって聞かれたけど、そんなん沢山ありすぎて逆に答えられなかったよ…。役にたたないな私。
いや、だって、もうすぐ飲みに行くけどその前に何か食べたいとか言うんだよ? 要求のハードル高くないか…? お客さんをスタバとかに案内して良いのか? 良いのかな。ファストフードとか。まさに早いけど。悩ましいな。結局あの後どこ行ったのかな、先生方。
イートインのパン屋さんとか、喫茶店とかが正確なんだろうか。ていうかもうそろそろ夕方になろうという時間、夕飯を控えて何を食べるんだ…! お昼食べられなかったのかなー。
いやーしかし、あんな場所で声を掛けられたから会社の人かと思った。先生だって分かってほっとした。たぶん嬉しそうな顔したな、私。
会社の人でも良いけどね。別に嫌いな人とか居ないけどね。なんとなくね。