モバイルはてなが頑張ったみたいだ。携帯からはてなダイアリー見たときの見え方が変わった。PCに近い。
ただタイトルの扱いがなんかおかしい。何がおかしいのか今色々見てる。
半角アスタリスクのタイトル見出しの扱いが、想定(今まで)と違う。困らないけど嫌だな。
p属性の余白も再現されたな…。うぅむ…。


あとリンク色が困る。
日記のリンク文字色と、オンマウス状態のときの背景色が近くて(文字色が反転しない)、なんて書いてあるのか読めなくなってる。パソコンから見たら問題ないのに。
その、今OKボタン押すとこのリンクに飛ぶよ、という状態ね。携帯にマウスなんかないからね。本来なら文字色も背景色も反転するべきかと。
ちなみに反転時の背景色はヘッダの色と同じにしてるらしい。その細やかなとこは良いのに何故文字色が反転しない…。
もう少し言えば、携帯の画面上でこんなデカいヘッダは不要だ。


はてなは、はてブもハイクも増田も最近のキーワードも色々ツッコミどころがありながらも、ダイアリーと人力検索が気に入って使ってるのになぁ。ダイアリーのページに広告がないのは強い。キーワードは別個のサービスになってから微妙になったよね。ダイアリーからのキーワード自動リンクは慣れたから良いんだが。
はてなが迷走しているように見える…。おかしいなぁ。
多くは望まないからとりあえずリンクの反転だけでも直らないかな…。





追記。
はてな! お前!
スポンサーリンクは完璧な反転だよちくしょう!