メモついでに金沢ローカルな食べ物屋情報。
これはスイーツ(笑)、との謗りを免れない。うるさいほっとけ。情報は情報として知っていて困らないんだよ。行ける場所なら特に。


金沢フォーラス7階にコナノデカフェがオープン。10月11日。これは私は一人でも行く。パンとかパスタとかクレープとか美味いんだ。示野のお店と同じメニューかな? とりあえず行ってみる。
イル・コラッジオが御経塚に2号店オープン。10月4日。行けなくはない場所。金沢サティって書いてあるけど住所見る限り御経塚の間違いだろう。金沢の営業としては失格レベル。
聖霊病院近くの甘味処金花糖。どこだ? よく通るのに。たい焼きおいしそう。うぐぅの季節がやってくるよ。

10月11日・12日は金沢スイーツフェア。去年もやってたな。郊外にあって普段行けないケーキ屋さんのケーキが食べられる稀有なチャンス。


とりあえず4つ。
イル・コラッジオは行ったことないけど美味いのかな? ちょっと高いんだよな。手打ちパスタのお店。某先輩はデートしに行けば良いと思います!(笑)
御経塚近辺は食べ物屋さん多いけど、なんか、いざ食べようと思うと入る店に迷う。あ、げたやのラーメンは美味しかったな。変わったメニューもたくさんあった。また行きたいと思うラーメン屋さん。(個人的に天一とかはツラい。美味いっちゃあ美味いんだが…)