おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

買ったよ! 読んだよ!! 一日遅れの発売日、昨日、昼休みに本屋直行ですよ!
ろ、呂佳さんが黒い! がんばれーがんばれー。らーぜがんばれー。
泉は11巻でも可愛かったです。はぁ。早く12巻出ないかな!! 12巻は冒頭から泉の打席だ。
昨日はほんと一日中ニヤニヤしてて危ない人だったと思う。
10巻は花井がぐるぐるしてたけど、11巻は阿部がぐるぐるしてました。はふー。
球児たちの中にいる阿部は高1男子に見えないときがあるけど、家にいる阿部はなんだか良い意味で子供ぽくて何故かちょっとほっとした。
カバー下も良かったです。9組仲良いなぁ。
クラスでいえば7組はマネジにチアに、女の子たちが頑張ってて、なんか、良いなぁ。
ネタバレ回避しつつ感想を書くのはひやひやします。いやまあ感想書いてる時点で広義でネタバレではあるんだけど。
これくらい構わないかなーというネタバレだけど、読みたくない人は読まないように以下数行。

10巻で3回戦突破したと思ったら、11巻では4回戦を順当に勝ち上がって(ものすごいスルーっぷりだった4回戦)、もう5回戦です。メリハリというかなんというか。5回戦はベスト8を争そってます。ということで既にベスト16入りをしている西浦。おーすげー。
170校あるうちのベスト16
って、すごいよ。(ネタバレ終わり)


もともと高校野球は好きなんだけど、高校野球はもう秋季終わっちゃったのでプロ野球を眺めてたりします。でもなんだか、やっぱり、日本シリーズ行けるかどうかと、甲子園いけるかどうかの緊張感は、違うなぁ。お仕事じゃないぶん、球児たちのほうが純粋にキラキラしてる気がする。応援したくなる。1つ負けるとそこでその年は終り、というシビアな感じが好き。
プロ野球は、特に応援している球団はないんだよなー。昔は近くにダイエーがあったから、ホークスが勝つと嬉しかったけど。
眺めてるだけとはいえ、私の部屋で野球中継が流れてることがものすごい珍しい。
おお振り効果、かな…?