いやぁ、はてなを放置プレイにしてました。
たまには構ってあげよう。


はてな放ったらかして何やってたかと言えば、電撃の掌編書いてました。
いやー、第6回はどうにか応募できたよー。ギリギリ。超ギリギリ。
しかもメールを誤送信してしまって、慌てて平謝りしながら、前のメールを削除して下さいこっちが本物です、と書いて送るというヘマをやっちまった……。
送信トレイってなんだよあの機能。存在意義が分からない! あわわわわ……。
まあ書き添えたメールアドレスを間違えてただけで本文には修正なくて(そしてメアドくらい送ったやつにそのまま返信してもらえば良いんだ)、そんなに…そんなに選考に影響しないとは思うんだが……。
すげードキドキしたよ。まあ結果残さないならこんなドキドキも意味ないんだけどね。
これで今年は創作は一段落かなー。グラチャンのことは考えてない。それは想像を超えて妄想の域だろうと思ってる。そしてそんな虚しい妄想する気はない。
もう「気はない」の変換が「き花井」なんて、なんて、ああもうこのパソコンは主の趣味趣向をよく把握していて(且つ具現化していて)焦るなぁ!(笑)
恐ろしい子…!


あと11月1日と2日と、佐渡に旅行してきました。
佐渡スカイラインとか、トキ保護センターとか行ってきた! スカイラインは紅葉が見頃で、きれいだったよ。雨だったけど。しっとりした感じも好き。頂上付近は雲がかかってて景色どころか前が見えないくらいだった。まあ、それはそれで。
ていうかフェリー楽しかった。行きは穏やかだったけど、帰りが日本海らしく波が高くて、ふわふわ。軽く酔った。これくらい覚悟してたんで別に構わないんだけど。日本海ってそんなもんよねー。行きがラッキーだったんだ。
泊まったホテルが、値段の割にとても良いところで、良かった。料理美味しかった。あれであの値段なら随分と正解だったね、と親と話してた。
朝ごはんにでた海苔の佃煮が、やたら美味しかったので買ってきたよ。辛くなくて、むしろ甘味があるくらいで、美味しい。料理にも使えそう。うまうま。
ホテルに向かう道中、日本海に沈む夕日を見るために、車が路上駐車しててちょっと邪魔だったけど……。止まってたのは長野ナンバーと大宮ナンバーだった。そうだよな…長野にも埼玉にも海ないもんな……。気持ちは分からなくはないけど。
あとで適当に写真載せときます。携帯のカメラじゃあ限度があってあんまり撮ってないけどね。



電撃の掌編はもう終わったけど、あと半月ほど、まだプライベートで忙しいです。
完全に趣味に走ってます。誰も私を止められないぜ!(笑)
11月下旬は色々と人に構ってもらう予定です。
仕事もあと半月くらい忙しいはずなんだけど、思ったほど忙しくなくて、大丈夫。ピンポイントで忙しくなる日が1、2日あるっぽいけど。
12月は今のところ予定がそんなにないので、…………ヤスタカとか、見に行ってみようかなぁ!