今日本屋に行ったら、電撃文庫の11月の新刊が出てた。なんか、早いよな?
ダブルブリッドの短編集が欲しい。明日買おう。来週出掛けるときに車内で読みたい。あと5656が気になる。成田さんだ。
ていうかまだイタチさん読んでないんだけど! 未読の本があるのにまた違う本買うのは、なぁ…。
あ、あと屍鬼のコミック3巻を未購入だった。これも明日買おう。




一昨日、訃報が届いて、昨日と今日は七尾に出掛けていました。
信仰も無いし親戚付き合いも希薄な私は、ああいう場での作法をほとんど知らない。数珠も持ってないんだよな。途方にくれる。あまり場数は踏みたくないけど、知らないといけないなぁ、と思った。
ここで私の生死観を語ると白けるので黙っていよう。ただ、すべての儀式という儀式は、生者のためのものだと思う。
魂というものがあるなら、安らかに旅路につけば良いとは思うよ。凛とした人でした。長い間、お疲れさまでした。


夭逝した後輩のお葬式とは違って私は泣けなかった。立派に生きたと思うのだ。