ロッコは、あぁ、哲学者がなんかやってんのか。
そんなんだから虚学だって言われんだよ。哲学を虚学(対義語は実学)だと言われて私は反論できないよ。虚学で何が悪い、という居直りしかできない。
国語の授業の必然性は、それなりに説明できるけどねえ。少なくとも、学科としての国語と、日本語学の違いが分からん人間には国語教育が必要だろう。


はぁ。
まあいいさ。


Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

貸していただきました。
確かに、2曲目が、イイ! びっくりした。あれ、どうしたの?なんて思った。
シングルのカップリング曲が私好みにかわいい曲。マカロニもそうだった。
かわいいだけじゃなくて、ちょっと、ザクっとくる。切ない、良い曲。


ところどころ、泣くかと思った。ちょ、これは……!!
何も語らないでおくべきだと思うので、黙ります。
ダブルブリッドを10巻まで読んだ人には、是非とも読んで欲しい。そんな一冊。
つーか表紙の優樹かわいいよ。


また表紙のキノが顔変わってきてます。佐渡旅行のときに読んでた。旅っぽくて良かった。
「雲の前で」はもしかして、新キャラ登場、だろうか。続巻以降にも出ないかなぁ、この人。
…………たぶん、あちこちで突っ込みが入ってると思うんだけど、
日時計の国」、あれさ、違うよね……? ネタバレ回避のために伏せると、丸い惑星を想定した場合の○○○○の最大○○は、違うよね……? あれ……?
あとどうしても会話が繋がってないところがあるんだけど一体? 本当にギリギリで書いてたんかなぁ(笑)。重版かかって直してあったら、ニヤリと笑っておきます。直してなかったら自分の読解力を疑おう。