最近あちこちで見かけるアレをやってみました。

初恋の人からトネさんさんへお手紙が届きました。

                                                                                                              • -


トネさん、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたトネさんをなつかしく思います。

http://letter.hanihoh.com/

一段落目で吹いた。
初恋の人からの手紙なんて見せびらかすものではないので仕舞っておきますが、まあ、恋愛観はあんまり当たってないなぁー。なのになんでこんなメガネ属性が看破されてるのかがすっごい謎です。そんな質問事項なかったよ!?
付き合い始めた頃は云々とか書いてあったけど、「私そんなこと言わないよ」と、一人モニターに向かってツッコミを入れてしまう。
精神に波があるとか、そういうのは当たってんのに、やたら具体的な話をするものだから、「ちげぇよw」ってなってしまう。
ていうかほんとに何故メガネが……! 考えれば考えるほど不思議だ。
なんだ、一体何を根拠にこの文が出てきたんだ。

トネさんさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                      • -

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

これだけ読めば、まあそうかも、と思わなくはないけど。


ていうか、あれですね。初恋の人と付き合ってる設定なんですね。
いいですね。
たぶん初恋は保育所の頃の話なので、そういうのとは全然別なんですが。なんか優しい子だったなぁ、とだけ。








3月ですね。日記久しぶりです。
春めいてきましたが明日は雨らしいです。同僚のおねいさんと飲みに行きます。
そして明日はパーティーバッグが通販で届くはず……!
姉上の結婚式に行くための準備が着々と進みつつあります。靴は先週買ったし、イヤリングは自作した。ネックレスとブレスレットもお揃いのデザインで自作予定。
あとなにか素敵なご祝儀袋を探したいところです。あ、切符も買わないとな……。
京都へ行くバスのチケットは取った。これは別件。先輩の結婚式の二次会にお呼ばれするのです。


そうそう、駅の窓口がいつも混んでいるので、ネットで切符を予約してスムーズに発券だ!とか意気込んでいたのですが、JR西日本の、しかも限られた区間しか使えないんですね!! 具体的には北陸本線なら富山駅までしか買えないんですね! 直江津と長野経由で軽井沢まで行こうとしているのに……。会員登録してからそのシステムが分かるのって、なんか、ずるいと思う。線路はどこまでも続いているのに! 高崎は関東行きで通過するので、あえて外して長野県内を通ってみよう、という試み。そういえば長野は初めてだ。
やっぱ混んでない時間を見計らって、駅に買いに行かないとだめですねー。券売機で軽井沢まで買えるかなー。
新幹線を使うならまた別なのかな? もう、せっかく在来線乗ろうとしてるのに……。しなの鉄道にも乗るよ。ワクテカするけど鉄じゃないもん!と言い張る。乗り物が純粋に好きなだけで、別に詳しくはないよ。
ちなみに帰路は父の運転する車になりそうです。ETCでどこまで乗っても1000円ですね!