京都に着きました!
高速バスで来たんだけど、京阪三条から京都駅までが長かった。車で移動するもんじゃないな、京都…。予定より1時間くらい遅く着いた。高速も途中渋滞してたし、市内入ってからは絶望的に進まない。
ホテルが京都駅近いので京都駅で降りたけど、三条で降りても良かったかな…。
桜には早かった。柳が青くて良かった。人いっぱい。
京都駅の八条口側にどうやって行けばいいか迷った…。大階段を見に行ったら、現在地が何階なのか分からなくなった…(笑)




京都といえば、戯言シリーズの縁の地だなぁ。悶々。


さて、ちょっと、一人で遊んでこよう。京都へ来た目的は、夜から開始。
お腹空いたけどもう昼食の時間じゃないなぁ。
1階がすかい○ーくなホテルです。おやつ食べようかな…でも京都来てまですかいらーく…?(笑)
どこへ行こうか。




明日の夜に金沢帰りますー。