昨年末から本気で考え始めて、2月中に目処を立てて3月中に一旦終わらせて4月は仕上げだ、と思っていたことを、やっと片付けてきました。締め切りが10日でした。


実際は、2月は思いがけず別のことに没頭してしまって、3月下旬におおまかな形が見えて、仮の終止符を打ったのはほんの数日前だったりした。それから納得のいかないところを直して、どうにか、出来たといえる状態になったのは昨日とか一昨日のはなし。


「800字の書き方がわかりません!」とか言ってみたり、
明朝体で印刷できない!と愕然としてみたり、色々ありましたが。
(そろそろ何の話をしてるのか察してもらえるかもしれない、でも具体的な名称を私は書かない)


とりあえず終了ー! わーい!
おつかれさま!というのは分かるけど、(でもそんなに疲れてない)
おめでとう、と言われて、キョトンとしてしまった。
きっとその言葉は私じゃなくて、出来上がったものに対しての祝福の言葉だ。




夜桜を見てきたよ。満開!
風が柔らかくて、空が濃紺で、星も月も明るくて、桜は薄白くてぼんぼりがかわいくて、
なんだか世界がキラキラしている!と、思った。
脳内補正入ってる。かなり入ってる。自覚してる。
けど、ほんとうに、キラキラして見えたんだ。世界が美しかった。




終わったなぁ、というのと同時に、やっと今からあれができる、これができる、とニヤニヤしています。
さっきまで楽しかった! 今も楽しい! きっと明日も楽しい!
そうやって脳内ホルモンを活発にしていれば甲子園も行けますか?(真顔)


ともかく、一段落。
感謝すべきは大切な友人と、チャリで5分のゆうゆう窓口。そして君に。
ありがとう。きっと明日も笑って生きていけます。








密かに密かに、分かる人にしか分からないように晒すと「ポ・中」って感じになりますかね。