情報がオープンになったので書いてみる。


友人の掌編が雑誌に載ってるんです!
応募してる時点で読んでたので面白いのは知ってたんだけど、まさか載るなんてねー。
他にも好きな作品書いてる人いるし、だいたい私だって自分の書いたもの気に入ってるし、だから彼の作品は載らないだろう、と思ってたから驚いてるわけじゃない。
載ってもおかしくないだろうな、という質だったんだよ。ただ、他にも上手い作品はあったからさ。
素直にすごいよ! おめでとう!
前回のお題の時はこれはひどいって思う受賞作だったけどなー。選考基準がブレてる気がする。


おおきな某掲示板の某スレでの評価も総じて高かった。あ、私の贔屓目じゃなかった、と別の意味でほっとした(笑)


あ、雑誌に載ってるってことはHPにも載ってるんで。
→ スプリング・ガール (こういう企画。)
えーと……中文の人は分かってください、私の同期で小説書きそうな奴です。
中文じゃない人は私の創作仲間だと思ってください。微妙に似て非なる奴なのでおもしろいです。


最終選考にも残らなかった私の掌編は近々ことばたちに掲載予定。