ラジオから聞こえる、奥華子ライブのCMに、「笑って笑って」が流れていて、どうしてこの曲なのかなって思ってたんだ。確かに名曲だけど。前回のライブのときは確か、時かけの主題歌が流れてたはずなのに。
と思っていたら、たぶんこれが理由っぽい。


Youtube 誰も知らない泣ける歌「笑って笑って」


あー。泣け歌効果だったのか…? この番組見てないから知らなかった。
確かに名曲だよね。と思う。ただ個人的に好きな歌うたいさんを評して「誰も知らない」っていうのは、ちょっとなぁ……複雑な気持ちです。スタジオでだって1/8で知ってる人いるのになー。「時かけの主題歌の人」っていう感じだけど。
ただ、この曲そのものが泣ける歌なわけではなくて、この映像の中で歌われたシチュエーションだから涙をより誘うわけで。泣けるというよりは、どちらかというとタイトル通り笑顔にさせてくれる曲なのになぁ。
ちなみに私はvol.bestの「境界線」→TIME NOTEの「タイムカード」の流れで泣けるけど。(感動の涙ではないんだけどね……)
かわいいから切ない寄りの、ぐっとくる、きゅんとくる歌を書いて歌う人です。
なんだったかな、タイトル忘れたけど母に向けて歌った歌が、ライブで聞いた時に泣きそうになって焦った。ていうか一緒に居た後輩がぼろぼろ泣いてた。かわいい。


vol.bestTIME NOTE





今年の金沢でのライブは金曜日の夕方6時開場6時半開演ということなので、同じ職場の人を誘っているのです。他の職場の人とかはちょっと誘いづらい。
「めがねのかわいいお嬢さんですよ」と同僚の人に言ったら「じゃあ頑張って定時ダッシュしてみようかな…」って返ってきた。素敵すぎる。