雨なので甲子園での試合はノーゲームになってしまいました。順延か……。
石川代表、お盆休みのうちに試合してくれたら、いいなぁ……。


さて、8月刊が出ていたのでお買い物。

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

狼は1巻以来買ってなかったのに……。シャナに至っては初めて買ったりして。
読みたかったわけではなく第一級資料として、という、なんとも不純な動機。
シャナも1巻は買ってないけど読んだので、まあそこそこ楽しみたいと思います。



GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)

そういえばこないだこれも買った。修羅場ってます。
はじめてまともに出てきた1期生がたいへんなことに。


あれ、そういえば電撃文庫マガジンを買いそびれてしまった。最寄本屋に売ってないからなぁ。今度晴れてる日に自転車で出かけよう。電撃メジャーリーグはどうなったんだ? リトルの参加者なので一応気にしているんだよ。



ところで今更ながらにLISMOに手を出そうとしています。
だって、Meは対応してなかったんだ……。うまくいけば音楽を携帯できるかなー。








LISMOその後。
携帯のロックNo.が分かりませんorz




LISMO更にその後。
ロックNo.は初期値だったことが判明。うーん。どうせこんなことだろうと思ったさ。


で、最終的に携帯で音楽を聴くためにはどうすればいいんだろう?と、そもそもLISMOの仕組みを分かっていないので試行錯誤。
結局手順としては、mp3をwavに変換する→LISMOau Music Portにwavをインポート→パソコンから携帯に転送、でおk。wavならもっと楽。
今回はそもそもパソコンと携帯をつなぐUSBドライバをインストールしたり、au Music Portをインストールしたり、wavデータがなかったからエンコーダ探して入れたりとか、色々しましたが……。半日潰れた。何やってるんだ私。
ちなみに今のノートに入っている全てのmp3を携帯に移したので、実は次からはノートに曲データをもってくる、あるいはDLする、ということからはじめないといけない。
もともとよく聞くものだけノートに入れていたので、当面は良いんだけれど。
あとはプレイリストの曲順を変えたいんだけれど方法が分からない。一度入れてしまったやつは変更できないなんて、そんなことないと思うんだけど。


そういえばディスクドライブのないこのノート、今私が持っているCDたちは一体どうやって聞いたら……。旧PCにもまだ曲データはたくさん残っているので、それらも移植しなきゃなーとは思っているんだけど。外付けドライブを買ったほうが早いのは分かっているんだけれど。
もういっそ動画サイトとかから探して落としてきたほうが早いんじゃないのか……。
まったく、これじゃあ確かにCD屋が潰れるはずだよ。
お金を出してCDを買うっていうのはもう、ファンとして応援する意味を込めての購買だけになってしまうね。あとはもうよっぽどレア盤とか。


ナンバガのライブ音源のカセットテープとか持ってるんだけど、これなんかは本当に一体どうしたらいいんだろう…。ライブ盤はサッポロがあれば充分だとは思うけれど。