県大会の決勝戦、誤審が、あったらしい…。
勝ったからいいけど! いいけど!
そのシーンはニュースでも流れてない、と思う。見てれば覚えてる。
延長の10回だか11回だかに、高く飛んだ打球がスタンドに入ったんだけど、ぎりぎりでファールの審判が下されて。でもあとで、あれは入ってた(ホームランだった)って、主審の人が認めた……っていう話を聞いた。
勝者側のホームランの誤審だから良いようなものの、これで勝ち負けが変わっていたらと思うと……。ぞっとするなぁ。


しかしいきなり高校生選手の名前を言われて、あぁ、あの子か、と分かってしまった私が怖い。優勝チームの主将とはいえ。
こないだ職場で高校野球ファンを公言しちゃったので、情報が舞い込みます(笑)




時間的に、平日でも第四試合の中盤くらいから生中継を見ることができます。
今日も甲子園は熱かったです。ハラハラしっぱなしでした。
球児に活力を貰っています。




あ、密かに萌えも貰っています。脳内がひどいです。申し訳なさすぎてここには書けません。