http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200908150120.html
かっこよかった!!
相手が違う学校だったら、勝てていたかもしれないと思う。
野球素人の私から見ても、思わずため息の漏れるような投球だった。
確かに序盤の2失点が悔やまれました。3塁側で見ていたので……。あ、名物の人文字はよく見えました。よく統率されているなあ…。


http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200908150121.html
どこまで飛んでいくんでしょうね!! 次の相手は文理です。
北信越で当たったことなかったかな?と思ったけど、なかったみたい。長野と勘違いしたか。長野日大に負けたんだよなー去年の秋。


お隣の2県が、やたら強すぎる学校と当たって初戦敗退。能登の、というより北陸の希望ですよ。次の試合は19日です。お昼休みにちょっとだけ見ます。







私立の、特殊なコースのある学校で、日本全国から生徒が来ていて。
素直に地元の学校として応援できない、みたいな、やや批判的な意見も聞かれますが。
それって、親元離れて石川で2年3年と過ごしてる高校生を相手に、なんて狭量なことだろうと思うよ。おとなげないというか。応援してやれよ……。「よそ者」に冷たい風土だな、と、思う。
というか、真白い日差しの下で泥だらけ汗だくになりながら一球に一打に全力尽くしてる選手たちを相手に、なんとも薄情なことだと思うよ。
あんだけ頑張ってんのに。県大会で他の学校を応援してるならともかく、県代表になってんだからさ。
というか県外選手がどうのというのなら、県内のほかの甲子園常連校だって似たようなもんだろー。


ともかく、なんとも航空らしい勝ち方で初戦突破なのです。おめでとう。よく期待に応えてやってくれました。相手校は、あの負け方は、悔しかっただろうなぁ……。
終盤でリードされていても焦らない、それはある意味強みだけれど、リードされ慣れってのも、困ったもんだけどね。次もこっちのペースに持ち込めるといいね。


さて金沢へ帰ってきました。
思いがけず家をあけていて、…………。はああ。がんばろう。色々。