色々と、書くことがあるのですが……。


甲子園が熱い一日でした。うあぁ……。
お昼休みに入った途端に速報をチェックしたら4回で2−7。5点を追っていて。中盤でどうにか追いつけたら望みはある、と思いながら7回あたりまでリアルタイムで見ていたんだけど、点差は開く一方で。
ラジオで勝敗だけ聞いてあとはもう耳に入ってこなかったんだけれど。
仕事が終わって速報を見たら5−12。あれから3点入れたのか!!という驚嘆。最後の12点目がスクイズだったっていうんだから、その評価は嬉しいところ。10点差がありながらなお3点入れられる精神力を称えたいです。
よくやってくれました。お疲れさまです。きらきらと輝いていました。
ベスト8に入れたらゆーがくかんと並んだのになあ、と思うけれど、ベスト16も充分頑張った、と思う。胸を張って帰ってきてほしいです。


それから、ちょっとした理由で、帝京を応援しながら第四試合も見てました。
8回9回の逆転劇はまるで航空ナインのような……って…そんな例えもどうなんだ自分……いやまあともかく、すごい勝ち方でした。九国のピッチャーの涙も輝いて見えました。むしろ帝京相手に接戦、凄いと思う。
ていうか帝京のリリーフピッチャーは1年生? え、まじで? 怖いな!
いやぁ……うん。途中からしか見てないけどすごい試合でした。ドキドキした。


なんか、野球が好きなんじゃなくて球児が好きなんだ、と気づく。
きらきらしている高校生に元気をもらっているんだ。輝いている…!
そりゃあ、萌えもあるけど、やっぱり燃えるものだなあ。






ところで、8月前半、こっそり内職をしていた課題を、提出してきました。
はー……。私の人生を左右しかねないくらいの、大事な課題。
自分のことを私が信じてやらなくて一体他の誰が信じるんだ、と思って自信を持とうとするのですが、如何せん……こう、色々と、難しいもので……。
どっちかといえば悲観的というか、保守的というか、臆病です。だから普段は予防線を張らないと冒険しないんですが、今回は一発勝負的なところがあって。自分を信じるしかないのと、あとはもう待つしかないので、ほんとは考えないほうが精神衛生上いいんだろうけど。
考えちゃうのは仕方ないじゃないか。8月いっぱいドキドキしています。うー。
うまくいったら、いいなあ…。あんまり公言できないんだけどねー。はあ…ドキドキ。




それから、奥華子のライブチケット届きましたーーー。わーー。結構前のほうだー。そして真ん中あたりだー。わあいー。9月はこれが楽しみです。




ところでところで。
山田さんと久しぶりに、会いました。元気そうでした。
私が課題にかかりっきりで、あんまりゆっくり(私が)できなかったけど。
何かと思うところはあるのですが、口を噤みます。
変わりなくて何より、とだけ。次はもう少しゆっくり対話したいものです。