久しぶりにMeたんの電源を入れたら、しばらくブウゥゥン……って音が止まなかった件。冷却ファン? こんなの滅多にならなかったのに。こ、こわいなあ……。でもこないだ印刷したいものがあったから使ったのにな。


ディスクドライブを購入しない限り、Meたんが現役であることに変わりないのです。
いーたんはプリンタ使えないしCD聞けないし、私の今までの膨大なデータを持っていないし。いやあ、思い出したように開いてみたファイルが、未だに、古いヴァージョンのもので開けなくってびっくりした。放置してたのか、私……。古いヴァージョンで開けないから、テキストに落として移植しなきゃ、って思ったのは一ヶ月以上も前のはずなんだけど。
それだけの間、リアル球児に燃えていたわけですね、分かります。
(色々とすみません……!)


けれどいーたんは、IE8が使えるしニコニコ見られるしスカイプ繋がるしで、やっぱり実質メインマシンになっている。タブブラウザなら何でも良いんだけどさ。
Meたんの引退はいつになるんだろうか。年内は無理な気がする。





ところで、「該当者のみに8月末日までに連絡があるよ」という、その連絡を待っているのですが、連絡が来るかもしれないし来ないかもしれない、半々の可能性に内心平静ではいられません。可能性は半々だし、考えても仕方の無いことなので考えないほうがいいのは分かっているんだけど、でも……!という。落ち着かない。今週中くらいにあるもんなんだろうか……。31日まで望みは捨てないでいるべきか。でも、待ち構えていて結局何も無かったらすごく悲しいので、期待しないでいたほうが良いんだろうなあ…。分かってるんだけど。果報は寝て待てっていうもんね。
でも寝ていられないので色々別のことしながら待ってるんですが。
この連絡が一つあるかないかで、結構、色んなことが大きく変わってくるんだけどなあ。得られるものがとても大きい。だからこそ余計に気になるというか。
トップ通過なんて望まないから、及第点をくれたらいいのにな……。




そういえばこないだ、女の子が応援団の団長になる邦画をテレビで見ました。夏だねえ。嫌いじゃないよ。
「誰にも負けないくらい頑張っている人だけが、他人に『頑張れ』って言える資格がある」というような言葉に、深くうなずきました。
ああ、なるほど……と、次に続く言葉は自重しますが、映画の出来不出来はさておき、なかなかに感銘を受けました。いいインプットだったと思います。