ヴィレヴァンの携帯用のメルマガをとってたんだけど、以前に比べて面白くなくなっている。
届いてざっと見て削除、というパターンが続く。あんまり深く考えてなかったんだけど、最近気付いた。理由は簡単で、発行してるひとが、変わったんだ。
メルマガ登録した頃は「店長のφ本」さんが毎回名乗って挨拶文を入れて、毎回、読み物としても広告としても面白いメルマガを発行していたのに。何回か危うく買い物しそうになったくらいには魅力的なラインナップだった。買わないけどネタとしての商品も面白かった。金沢の店舗で扱ってない商品もあったからなあ。
けど今気づけばいつの間にかφ本さんの言葉は見えず、なんかただの広告が前面に出たメルマガになってる。いつからだろう。φ本さんのセンス好きだったのに。これだったらラブロ行った方が面白い。
というわけでメルマガ解除。もっと早く気付けばよかった。




うちはブログじゃなくて日記だもん、という流れをいまだ引きずっているので、読み物としての面白味は期待してはいけません。(もともとメモライズ難民なんだよな…)
私のこと知らない人が読んで読めるのは読了記くらいじゃないかな…。あるいはよほど類友か。
いやまあ、スタンスは変えるつもりはないんだけどね。タイトルとかタグとかつけないスタイルが不親切なのを自覚してはいるけど、そんなサービス精神はありません。