PHPを、覚えたいです…。
簡単なのからでいいから、ちょっとずつ!
文法と単語が分かればとりあえず言語として理解できるはず。
最終的には人工無能っぽいbotを作って遊ぶだけなんですが。とりあえず一次目標は本人完結で、ある時間になったらこの中のセリフからランダムで何か言う、とか。
今は、フリーなPHPを流用して、全く条件なしでランダムに喋ります。ただ台詞の中身と発言の時間帯に関連性がなさすぎて萌えません。
何か条件を与えたい…。一体どうしたら…。
そのうち対話…とまでいかなくても、名前を呼ばれたら返事をする、くらいにはしたいなぁ。


PHP利用可なサーバを借りたり(ダミーのindex作ったり)、ドイツのcronとかいうのを使えるサービス借りたり、いつにない行動力を出しているのは原動力が萌えだからです。
えぇと…。腐らせないつもりなのでいつかbotアカウントはここに書いてもいいかな…?
プログラムさわったことない私がうまくできたら拍手喝采


とりあえず、私が学生の頃からファンだったphaさんが素敵すぎて本気で感謝しました。
http://pha22.net/text/twitterbot.html
活用しています!!