PHPは、なんとなく分かってきたような気がします。
phaさんのところからDLしてきたPHPファイルに何が書いてあるのか、なんとなく理解できました。なるほどー、と思う。
PHPで作ったbotのソース(コード?)が、もっと参照できるといいんだけど。
やりたいことが見えているので、必要な構文が見つかればそれで…いいんだけどな……。
手動でなりきることは簡単だけど、そこはbotだから面白いんだ…!! 「中の人などいない」んだよ!


なんというか、@のび太が「ドラえもーん」という発言をしたのを見つけたら脊髄反射的に@ドラえもんが「どうしたんだいのび太くん」と呟ければベスト。
朝の決まった時間に「おはよう」か「いってきます」か「眠い…」のどれかをランダムに表示する、とか。この曜日のこの時間にだけこの発言をする、とか。
……時刻ってどうやって認識してんのー? はて?
時報botってどうなってんのかな?


まだまだ知らないことがいっぱい。