さて今日はちょっと出掛けていました。約一名が私のわがままに付き合ってくれた恰好です。ありがとうございましたー!
おかげでイヤホンが新調できました! わーい! 前と同じビクターだけど今回のはコードの巻取りがダブルなのです。耳フックのものを愛用しているのですが、なんか、他のメーカーのやつはフック部分が痛そうなんだよね…。結局ビクターに。
これこれ! これの黒ー。(嬉しいらしい)
アームレスヘッドホンHP-AL302製品情報 | JVC
そうか、イヤホンじゃなくてアームレスヘッドホンなのか……。確かに。
両耳から聞こえるだけで随分、音がいいように思います(笑)


で、明日は、久しぶりにカメラマンです! アシスタントではないカメラマンって何年ぶりとかじゃないだろうか……。業務用の小型ハンディかなと思っていたら民生機だった。なんだ。しかも使ったことある機種と同じメーカーのだった。多分問題ないよな、うん……。三脚固定だし担ぐわけじゃないし。
……「民生機」って一般用語? ……あれ?
PD150あたりは大学の頃はバイト先で私専用機みたいな扱いになっていて、よく触っていたよ。こんなやつ
業務用だったらこういうのとか扱えますが……。如何せん重いので長時間担ぐのは無理です。三脚固定なら回せるけれどフォーカスとか…今はもう……練習しないとだめな気がする。
たまに別の職種に接すると楽しいですよ。







もうほんと数年ぶりくらいにタグ付けをしてみる。自分用。