この夏甲子園で一番の注目だった投手が、プロになりたいって志願書を出したらしいよ。
(君のチームメイトのセンターは今どうしていますか……!!)
どうなるだろうね。背中はもう大丈夫なのかな。彼個人のファンというわけではないけれど、頑張ってくれると嬉しいね。






ところでカメラマンで何故左肩が筋肉痛かというと、三脚の可動部を制御するレバーは左手で操作するからです。写真のカメラの三脚と違ってビデオの三脚は撮りながら動くのです。縦にも横にも。
これは本来そんな頻繁に固定したり外したりするものではないんだけど。フリーにしたままきちんとした画額を維持できる自信がなかったもので……。本来ビデオカメラマンの左手はレンズ部でピント合わせたりアイリス絞ったりするものですね。オートフォーカスですみません。(でも民生機のビデオカメラのフォーカスは手動で合わせるには向いてないと思う! 指がレンズに映り込む…)