エンコードを……UTF-8にしているはずなのに……「UTF-8になっていませんよ」とエラーが出る、よー……(多分)


よ、よく分からないけど多分それってUTF-8になってないんだろうなあ。
ソースをメモ帳にコピペってUTF-8のテキストで保存してphpに名前を変えてアップロードしてるんだけどこれじゃダメってこと?
どこかでなにかを設定しなきゃだめ?


しかも同じphpを手動で実行してもにエラーになったりならなかったりする。
意味がわかりません!




phpがどうのじゃなくって、なんかものすごく初歩的なところで躓いている自覚はあるんだ……。
質問の次元が違いすぎて配布者さんのところで聞くに聞けない……。同じソース使って他の人はちゃんと動いてるみたいだし。
のでさんに聞いたら優しく教えてくれそうな気がする。もうちょっとさわってまだよくわかんなかったら聞いてみよう。


Warning: preg_match() [function.preg-match]: Compilation failed: invalid UTF-8 string at offset 0 in /..(このへんphpの保存場所)...reply_tl.php on line 46


エラーは、こんなやつが3行出る。line 50とline 54。それぞれ日本語が書いてある行だ。
これが出たり出なかったりを繰り返すのがまた不思議。






phaさんのところのphp2つが良い感じに動いているので充分満足すべきではあるんだけど。phaさんのphp残り一つも活用しよっかな。