昨日、家に帰ってきたらですね、うちのアパートの集合ポスト、他の部屋のところに同じものがポスティングされてたんだけど、うちの郵便受には何もなくって。
うちのアパートでは私が一番頻繁に郵便受チェックをしているらしく、他の部屋は大抵色々入ったままになってて、私の部屋の郵便受は基本的に空だ。たまに新着の1・2件だけ。部屋番号すら掲げていないものだから、たまにこういうことはある。いらないチラシとかは入らなくて構わないんだけどさ……、だけどさ、今日見たやつって、どう見てもうちの会社の製品なんだよね……。他の部屋宛のものを広げて見たわけじゃないけど、去年まで毎年入ってたし、いくらなんでも自分の会社で作ってるものは折りたたんであっても見間違えない。
誰だよ配ってたの!!! ポストが空なのは住人がちゃんと見ているからなんだよ!! むしろ空き部屋の郵便受の方が溜まってくもんだよ。(むかし働いてた雑誌屋さんでは従業員が総出でポスティングしてたのだ)
……同じ階の空き部屋にも投函されていたらもらっておこう。


こーいうのはクレームになりえないんだろうか……。無料配布物とはいえ。