さあ、久しぶりに手芸をやりましょう!
他にすることあるだろ!ってツッコミは却下です。


ハートのケーキを作ります。


ハート型に抜いてあるフェルトはそのまま重ねれば良いのですが、(真ん中あたりに9ピンを挟み込んで接着とかしていますが)
一番上にピンクの細長いフェルトを九十九折に乗せるとか、側面に波形のリボンを貼るとか色々あったけれど、一番苦戦したのがこれ。

この形の白いフェルトを、どうにかこうにか頑張って、

こう、生クリームに!!! 私は随分と頑張ったと思う。
ただこの生クリームが作れてしまえばあとはもう完成は間近で。
接着剤が乾くのを待っている間に、いつもの楽しい9ピン曲げ曲げタイム。
いくつかパーツを作ってつなげて、それはそれで置いておいて、メイン部分の仕上げ。
生クリームをハート型の土台に接着して、イチゴスライス(らしい)やらビーズやらを接着剤をたっぷりめに使って置いていく。
 
と、これが完成。
真上から見るとちゃんとハート型なのが分かります。
で、さっき作っていたパーツを合わせて、

完成形!!






しかしこれ、ストラップとしての実用性は皆無だな。習作ってことで、まあ、充分か。