プロバイダの料金を支払いにコンビニに行ったらカクテルパートナーの冬季限定が置いてあったのでつい買ってきたよ。クランベリーマティーニ
カクテルパートナーのシリーズが好きなのは前から書いてるんだけど、近所のコンビニが3つ全部から姿を消して悲しくなっていたところ、限定だからなのか久々にこのロゴ見た。通常缶は置いてなかった。置けば良いのにねえ。他の缶入りのお酒では……んーと、カルピスのが好きです。それくらいかなー。ビールは飲みません。
お酒は家に常備してはいないので、飲みたいときはその都度買うようにしている。
わざわざコンビニに出かけてまで買って飲みたい、そんな気分じゃないと飲まないようにセーブを……。


外で飲んでいたら二人でワインのボトルを空けても平気ですが、家で飲むと350mlの缶一つで眠くなります。むにゃー。




家でお酒を飲んでるよとついったで呟いたら、12月にお鍋をやろう!と話がまとまった!(笑) しかも場所を提供してくれるであろう当人のいないところで。だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ。