最近、FMラジオからちらほらとクリスマスソングが聞こえてきます。
街中もイルミネーションがされててびっくりしたところ。アトリオのリボンは相変わらずだけど109のとこが微妙に変化してる。


クリスマスかぁ。
むー……。今年はどうしよっかなぁ……。山田さんは私に連絡の一つも寄越せば良いと思う。まあ、そのうちそのうち。




歳はとるものではなく重ねるものだ、という言葉を胸に、強く生きます。
26は「二十代半ば」だけど27は「三十手前」だなぁ。アラサーってもう死語なの? 最近聞かなくなった。
そんなわけでクリスマスの近づく気配には、気持ちの整理をつけねばならんのです……。


社長業をしている人と知り合って、この人若く見えるけどいくつかな、まさか年下ってことはないだろうけど……と思っていたらタメだった。何故かびびる。
とても頭の回転が速くて記憶力が抜群で、でも爪をうまく隠していて非常に人懐こい。あのキャラは計算してやってんのかな……。どうだろ。
しかし私の最初の勤務先の社名で呼ぶのはやめてほしい(響きが気に入ったらしい)。私としてはあの会社はちょっとした黒歴史なんだが。
や、まあ、年下の社長とか全然構わないんですが。素直に、すごいなぁと感心するだけで、羨ましいとは全然思わない。苦労しているなぁ……と。思うけど。


色んな生き方があるものだ。
私の生と死は私だけのものだよ。ねぇ、シームルグ。