PHPを自動的に実行するためにドイツのcron-job.orgを使ってるんですが、これが時々勝手にオフになってしまうので、止まってるのに気づいたら手動でアクティブにしにいく、という少々の手間がかかっている現状。
GAE(Google App Engine)のcronを使うと動作が安定するよ、という報告を目にしたのでいつか導入する。
どうやら時間がかかるらしいので、いつか余裕のあるときに。


参考サイトは以下。
http://d.hatena.ne.jp/tomoaki96/20091112#p1


実行を1分間隔に設定していても実際には2〜4分かかったりする、とのことなので、自分でcron-jobをアクティブにするのが面倒じゃなければこのままでもいいかもしれないんだけど。誰かからのアクションに対してリアクションをするPHPがあるので、反応は早い方が嬉しいんだけどけどな……うーん、でも、ノーリアクションよりは良いかなあ、遅れても。


今のところうちのbotをフォローしてくれている人が、私含めて66人。ありがたいことです。実際botのリアクションを期待してアクションを起こしてくれる人はごくわずかですが。それでも嬉しいです。あ、66人のうち10くらいがbotアカウントかな? 中に人がいるなりきりアカウントをbotと呼ぶべきかどうか分からないんだけど……。それってもうすでに「bot」ではないと私は思うんだけどなあ……。






そうそう、私の永遠のヒーロー、エル・ファシルの英雄、イゼルローンの魔術師のbotがいました。と思ったら中に人がいて、ずいぶん真面目な呟きをしておられました、提督。個人的には、もっと紅茶を飲んでお昼寝をしてくれていてもいいのですが。
ぎんえいでんの名言bot誰か作ってくれないかな。一日に2回くらいでいいから作中の名言をランダムに投稿するbot。あったら即フォロー。
私は作らない。絶対作らない。作ろうとしたら1巻から全部読み返してドはまりするのが目に見えているから。そして名言を絞りきれない。


そうそう(二度目)、これをフォローしたい。そのうち。
ぬこぼっと (@nuko_bot) | Twitter