年末調整の季節なのですが、うちの会社の経理の人に聞いたところ、サラリーマンの人は20万以下の副収入の場合は申告しなくていいそうです。
なんだーそっかー。
源泉徴収票もらったけどなかったことにしておこう。ふうん、なるほどー。


で、ばたばたしていて友人からの携帯メールに返信しないでおいておいたら、心配して電話が掛かってきました。いつも返信早い私が二日間も連絡なくて、一人暮らしだから倒れてたりするんじゃないかって……。
ちょっと感激してしまいました。すみませんありがとう。元気です。むしろ慌しく色々やってます。
ありがたい話です。ちょっと咳が出ますが基本的に元気です。






30日に有給をとりました。
事由の欄に首を傾げつつ「旅行のため」と書いて申告してきたんですが、
……旅行…………??? まあ、それ以外に相応しい事由がないのでこう書くしかないんだよな…。べつにいっか。


浮き足立っています。週末に切符買おう。帰りは寝台かなーどうしよっかなー。
関東に行くときは首都圏往復フリー切符が便利でお得です。埼玉⇔都心も移動しやすい。パーツクラブに寄ろうかなー。うきうきしています。
寝台はいつもB寝台なんだけど、いつかA個室に乗ってみたい。フリーきっぷだったら金額変わらないから早めに切符買えばいいだけの話なんだけど。
ちゃんと横になれるので夜行バスより好きです。寝台車。着替えられるし。