この三連休は外に出歩いていろんな人と遊んでいたのですが、

ちかちゃんと、

えっちゃんを見かけました。


かわいかった……!!


「行こうー行こうー近江町ー♪」というCMのあのキャラは近ちゃんというのかー。
子供だけじゃなく道を行く観光客の大人たちにも手を振る近ちゃんえらい。
江っちゃんはまた少し離れた通路にいました。広場へ向かうところだったんだろうか。
近ちゃんの前掛けに貼ってあるとおり、広場でかに汁が1杯200円で振舞われてたけど、列に並ぶのもなあ、と思ってトラドでお昼ご飯食べたよ。蟹味噌クリームパスタが非常に美味しかったです。蟹うまー!


生活圏がバレバレなので私はもうちょっと危機感を持つといいのですが、如何せん、美味しかったので。




それにしても土曜日の夜はよく飲んだだけじゃなくよく食べたわけだけど、翌朝はもう全然、問題なく万全でした。後輩たちは、明日つらいんだよね、みたいな話をしていたけど。
飲んだあとにラーメンて!(笑) 滅多に、やらない。2度目くらい。
というか外食でラーメンってあんまり食べないんだけどなー。たまに食べると美味しいなあ。自分では作れないあのスープとか叉焼とかいいよね。
あれ、三連休、料理したの1回だけだな……。料理というか調理というか。