洗濯乾燥機を買いました!! 届いたよー!


「いつか洗濯乾燥機が欲しい…」と本気で呟いたのは小松に住んでた頃でした。
あの部屋は洗濯場所がベランダだったからなー。非常に寒かった。
今はサンルームなので雨風は凌げるけど。


新春特価で、ドラム式が買えましたよー。回収費込で予算内に収まったのでよかった。
しかしこんな大きな(図体も金額も)買い物をしたのは久しぶりです。
これに迫るのは通信講座の受講料かな…。当時は給料が良かったので余裕でしたが今は何かと大変です!(笑)
でもいいんだー。今まで使ってた乾燥機も洗濯機も、もう11年くらい使ってたものだから。乾燥機が壊れたのはもう寿命だろう、と見て洗濯機も引き際かな…と。


さてこれ以上大きな出費はできないのですが、んー、2月に東京に行きたいなとか言ってみる……。
行くとしたら高速バスフラグが立っている…。
そのあとは10月までおとなしくしてるから……。(ちなみにこっちは迷う余地なく確定)






洗濯乾燥機の搬入経路を確保しようと、年末サボった分がんばって部屋を片付けたり配置換えをしたりと色々していたら、咳が止まりません。
うぅー。ゴホゴホではなくケホケホなので、埃ってのが妥当な線。副候補としては、業者さんが来ている間ずっと、一時間くらい玄関のドアを開けっ放しにしていたことか……。すっごい寒かったよ……。閉めるわけにもいかないんだけど…。
同じ階の人には迷惑だったかもしれないね。
配置換えのせいで動線がいくつか死んでいるので元に戻さないといけないんだけど今日はなんかもう疲れましたー。




そうそう、部屋の片付けをしていたら、今月13日まで有効の、たまに行く洋服屋さんの商品券が発見されました(笑)
500円分の商品券が二枚なんだけど、930円分以上の買い物につき一枚使えるらしい……。そんなに買うものは特にないよ。まあでも何か良いものがあったら…と思わなくもないけど、これは完全にお店側の戦略に引っかかっているな。




洗濯乾燥機は試運転中です。
おお、本当に使う水の量違うな。すごいな。